鯛(たい)の味がするじゃがりこ。パッケージも超めでたい感じ

| コメント(0)
 カルビー株式会社は、会員制ファンサイト「それいけ!じゃがり校」の新商品開発プロジェクトから生まれた『じゃがりこ おめで鯛味』を3月7日(月)からコンビニエンスストア先行で発売します。(6月下旬終売予定。)※コンビニエンスストア以外のお店では、3月21日(月)から販売します。


本商品は、鯛の風味をだしのうま味が引き立てた、"鯛めし"の味わいが楽しめます。「じゃがり校」生徒の皆さんにも2回試作品を送付してアンケートを実施し、結果をもとに味の方向性を絞り込みました。


要は利用者参加型のイベントでアイディアを募集し、皆で創った的な感じのじゃがりこ。じゃがいもの成形スナックってことで色々と味を添付しやすく、しかもお手軽感が強いので多様な手を加えられるのが長所ではあるんだけど、これは確かに面白そうではあるし、鯛(たい)の味は純粋に好奇心をくすぐられるところがある。あのこりこり感からにじみ出る鯛の味。どんな食感なのか、楽しみですたーい、みたいな。

パッケージデザインもまさに超めでたいって感じで好感触。できれば受験シーズン突入前に発売してほしかったなあ、という感はあるけれど、こればかりは仕方がない。現在発売中のメッセージ盛り込み型のポッキーと並び、大いに喜ばれたに違いないのだけどね。

この「じゃがりこ おめで鯛味」のセールスが好調なら、今後似たような企画による商品が次々と登場してくるだろう。その期待も合わせ、個人的にも応援したい所存。まずは発売日の3月7日以降、コンビニを巡回して商品そのものを確保しなければ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月11日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターのタイムライン表示の仕様が一部変更になるとの話」です。

次の記事は「支持政党と所得で大きく異なる「米国の経済システムは公平か否か」の判断」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30