「AFM ブロックシリーズ ポリス ライオット トラック」取得

| コメント(0)


先日【レゴスケールで警察官が欲しい、機動隊も欲しい】で紹介した、レゴとコンパチのブロックモデルの警察仕様なセットの一つ、「ポリス ライオット トラック」。要は暴動鎮圧部隊の輸送トラックなわけだけど、メーカーなどを確認するために思い切って調達。


中身はこんな感じ。説明書の類はペーパーで、本家レゴと比べると随分と雑な説明。プロセス順に読んでいくと、いつのまにか説明されていないところにパーツが組み込まれているし、書かれている場所が微妙な角度で、どの部分に差し込むのか分かりにくいものもある。間違った指図も見つかった。以前紹介した「わくわくブロック」の説明書に雰囲気は近い。

銃器類はプラモと同じようにランナー付きで用意されている。カッターで切り取ってねってことね。そしてシールだけど、POLICEと警察、どちらかを選べるってことかな。でも日本の場合は警視庁か●×県警(府警、道警)だしなあ......ってことでもうお分かりの通り、これは日本製でも韓国製でもなく、中国製。ツイートでは上海としたけれど、上海に限らず中国のパトカーは「警察」とか「公安」と記述しているので、中国向けってことが良くわかる。

で、肝心の生産・販売国だけど。


パッケージの横に記述のある通り、Century youyi toys Co.という中国・上海のメーカーでした。色々と武具類も出しているAFMってブランドはこのメーカーの一ブランドのようだ。分かってしまうとああなるほどやっぱりね、ではあるのだけど。

ちなみに中身そのものは後ほど作成予定。上記の通り説明書が随分と雑だったり、フィギュアの造形がオリジナルのレゴと少々違っているので、色々と難儀したりする。そういや警察・特殊部隊だけど、ライオットシールドの類は実装されていないんだな。これは不思議。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月27日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「アフター5の動物たち 2軒目 ~今週もお疲れさまでした~」取得」です。

次の記事は「昭和シェル石油で特別レゴ販売キャンペーンが実施中らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30