レゴスケールで警察官が欲しい、機動隊も欲しい

| コメント(0)


先日【わくわくブロック vol.9 取得】で紹介した、レゴとコンパチブルな模型、わくわくブロック。手持ちのものとしては、スキューバ系以外のはすべて組み終えたのだけど(スキューバ系は正直使い道が無い)、改めて制服の格好よさに惚れてしまう。このスケール、デザインで警察官や兵隊のフィギュアなどが欲しいなあという感じ。

以前にも何度か紹介しているけれど、レゴ本家でも警察官は複数出ているし(一応アメリカナイズ。一部イギリス)、コンパチでは多様な警察、特殊部隊、そして各種軍方面のも登場している。でも日本のってないんだよね。

ということでわくわくブロックがもし国内企画ものだとしたら(特に明記はされていないんだけど、どうも韓国か中国の香りがする)、機動隊や警察ものでそろえたシリーズが欲しいよねえ、という感はある。機動隊のシールドとか、カッコイイやん。


アマゾンで改めて検索すると、コンパチシリーズの中にAFMってメーカーのがあって、そこでは一部海外の軍や警察のフィギュア、車両が確認出来る。ラインアップから見て西側の汎用的なものが題材のようだけど、元々開発元はどこだろうな、これ。やはり中国か韓国なんだろうか。まぁ、箱には書いてあるだろうから、一つ調達すればいいのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月24日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LED照明はスペシャル長寿命で低消費電力、だけど......」です。

次の記事は「「私達記者は正義。がんばる。」よろしい、それでは君らジャーナリストの正義は 一体どこの誰が保障してくれるのだね?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31