店舗限定のトモニー50円割引券が配布されていた

| コメント(0)
↑ 練馬東税務署の最寄となる江古田駅構内のトモニー
↑ 練馬東税務署の最寄となる江古田駅構内のトモニー


確定申告のために足を運んだ江古田駅の駅構内には、西武鉄道とファミリーマートの共同経営となるコンビニ、トモニーがある。商品の取り扱い内容は基本的にファミリーマートと同じなんだけど、加えて西武鉄道のオリジナルグッズも販売しているので、それ系のアイテムが欲しい時には手っ取り早くここで買うというのも一つの手。

で、そのトモニーに係わるお話。駅構内から出る両方の口で、何かチラシというかチケットのようなものを配っていた。消費者金融か、それともパチンコか。あまり気にせずにさくりと受取り、ポケットに。申告を終えてそういや何かもらったっけと見てみたら、50円の割引チケットだった。


↑ トモニーの店舗限定割引券
↑ トモニーの店舗限定割引券


実のところファミリーマートではこの類の割引券の発行は良く行っている。ツタヤと仲が良いからなのか、ツタヤで本を買った時にもらえるチケットの中にも、ファミマで50円引きってものも時々見受けることができる。つい忘れて気が付くと期限切れってパターンが多いのだけど。

でも今件は店員かアルバイトの人が直接配っていたし、しかも店舗限定のもの。以前から配っていたのかどうかは分からないけれど、このパターンは初めて見た。恐らくは確定申告のために足を運ぶ人が増えるので、それに合わせてだとは思うのだけど。

立地条件としては最強の場所にあるこの店舗でも、色々と大変なのだなあと思わざるを得ないお話ではあった。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月16日 11:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「牛すき鍋定食(すき家)試食」です。

次の記事は「艦娘私服クリアファイル・能代(ローソンキャンペーン)取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30