グリコ「ポッキー」とキリン「午後の紅茶」コラボ第二弾はレアチーズケーキ味、とな?!

| コメント(0)
江崎グリコ株式会社は、『ポッキーミディ<恋のレモン>』を2016年2月16日(火)から全国で新発売いたします。同時にキリンビバレッジ株式会社から、『キリン 午後の紅茶 恋のティーグルト』が新発売されます。「午後の紅茶」は同社のトップブランドであり、発売から30周年となる紅茶飲料№1のブランドです。


『ポッキーミディ<恋のレモン>』は、甘酸っぱいシチリアレモン風味のチョコレートをまとったポッキーです。『キリン 午後の紅茶 恋のティーグルト』と一緒に食べると、まるでレアチーズケーキのような味わいに変化します。

パッケージも2つを並べると一つの絵柄になるデザインで、トータルで12通りの組合せを楽しむことが出来ます。また、無料ARアプリを使い、2品を並べてスマートフォンにかざすと、その絵柄のカップルが会話を始めるアニメーションを視聴することができ、組み合わせる楽しさが倍増します。


以前王子さまとお姫様のシルエットの組合せで色々と話題に登った、ポッキーと午後の紅茶のコラボ第二弾。メーカーの枠を超えてデザインで共通性を持たせ、双方を調達して口に含むと、新たな味が楽しめるって企画をメーカー側が率先して行うのは、非常に面白いし有意義な企画に違いない。

片方それぞれの味わいだけでも十分に美味しなものだけど、それぞれが合わさる形で新たな味、しかも今回はレアチーズケーキのようなものが楽しめるとなれば、是非とも試してみたくなるというもの。

しかし今回はデザインがシルエットではなく、しっかりと描かれているし、合わせることでより臨場感が高まっている。まぁ、前回同様に、


......という並べ方をした遊びも出てくるんだろうなあ。

で、びっくりしたのが「トータルで12通りの組合せ」「無料ARアプリを使い、2品を並べてスマートフォンにかざすと、その絵柄のカップルが会話を始めるアニメーションを視聴することができ」って部分。え、男性同士も想定? かと思ってリリース詳細を確認したところ、ポッキーは男女1種類ずつだけど、午後ティーは男女それぞれ3種類ずつがあるので、合計で12種類なんだな。まぁ、世の中そんなものだ(汗)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月26日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ネットから引用しました」ってあるけど、その地図はどこにあったの? 的なフジテレビの日本地図事案」です。

次の記事は「モスライスバーガー「焼肉」が定番商品として登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30