シャクレルライオン(シャクレルプラネット)調達

| コメント(0)


先日【いろんな動物がシャクれている何だか不思議なガチャ玩具「シャクレルプラネット」】で紹介した、ど根性ガエルの梅さんだが、銀と金の登場人物だかは分からないけれど、とにかくなぜかみなシャクレテいる、つまり顎が異様に長い動物たちの面白フィギュア「シャクレルプラネット」。要は動物たちが皆シャクレテいる惑星の仲間たちってことなんだろうけど。出先で見つけたので一回だけ。何が出るかな...って記事タイトルでもうバレバレ(笑)。


出てきたのは百獣の王ならぬシャクレの王、シャクレルライオン。しっかりと自立もするし造型そのものも非常にていねいで、この類のフィギュアとしては有名なアニマとそん色ない出来栄え。ギミックは無いけれど。でもシャクレ。妙にリアルで質が高いだけに、余計にシャクレ具合が目立っている。むしろそれすらも狙いだったのかも。このリアリティで創れるのなら、ホント、銀と金のキャラクタとか余裕でフィギュア化できそうだよなあという気はする。

一方、シャクレライオンそのものは一通り眺めた後、さてどうしようか感が強い。まあマクドナルドのアニマシリーズに横においても違和感が無い、いやあるけどパッと見では無いように見えてしまうので、並べおくのも良いかもしれないな。あるいは先のオオカミと並べてみるのも酔狂かも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月23日 08:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「産廃や芸能人グループへの報道姿勢で改めて見えた「報道」のゆがみ」です。

次の記事は「乳歯から永久歯への生え変わりと「男子より女子の方が早く生え変わる」との話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31