クイニーアマン(ローソンのドーナツ)試食

| コメント(0)


先日【ローソンの新作ドーナツ「クイニーアマン」が結構イケてるらしい】で紹介した、ローソンのドーナツシリーズの、ドーナツじゃないけど何だかスペシャリーゼに美味しそうなクイニーアマン。いてもたってもいられず、帰りがけにローソンに足を運んで確保。聞いてみたら結構よく売れているとのこと。商品が高回転なのは良い話ではある。


で、早速試食。見た目はクロワッサンの生地をもう少し圧縮したようなぎっちり感に、べったりなカラメルがコーティングされている感じ。ただ、リリースの写真では上面・側面だったのが、当方の調達したものでは側面はほとんど無し。ちょっと残念。

とはいえ、シャリシャリとしたキャラメル部分の甘味とデニッシュのさくさく感がほどよくマッチして極めてよろしい。クロワッサンドーナツよりもオシャレ感が強い。これの中にカスタードなりホイップクリームが入っていたら最強、と思ったのだけど、それって逆に甘さがくどくてかちあってしまうかもしれない。コーヒーのお供との観点ではむしろ中身は何も入れない方がいいんだろうな。

ローソンのドーナツシリーズは他にもビスケットが2種類出ている。ぶっちゃけ、ドーナツと仕切り分けするのには多分に無理があるのだけど、美味し善しで無問題。むしろこの「ドーナツっぽいので加えてしまえ」的なチャレンジアイテムを、今後も色々と出してほしいな。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月23日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウェブ漫画の収益構造は多種多様、作家の方の報酬も......」です。

次の記事は「「汚物は消毒だ」のモヒカンが善人だったら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31