サーティワン初のあたたか冷たいホットサンデーが登場

| コメント(0)
B‐Rサーティワンアイスクリーム株式会社(所在:東京都品川区上大崎3-2-1目黒センタービル/代表取締役社長:渡辺裕明:JASDAQ 2268)は、2016年1月15日(金)より、寒い時期にほっと心温まるスウィーツをご提供する「スウィートハートウォーミング」キャンペーンを実施し、その目玉商品として、サーティワン史上初となるホットサンデー「ホットサーティワンドルチェ」2種を限定発売いたします。

「ドルチェ」って何よと調べてみたら、イタリア語でスイーツ的なニュアンスがあるらしい。つまり商品名の「ホットサーティワンドルチェ」とはサーティワンブランドのホットなスイーツということになる。

実態としてはカップの中にフォンダンショコラ(チョコレートケーキ)やパンケーキが温かい状態で収まり、その上に好きなアイスを当然冷たい状態でのせる次第。当然、ショコラやパンケーキと接するアイスの部分がじわりと溶けてきて、そのゆるっとした部分がソースのようになり、生地とのマッチングを最強のものとする。

どら焼きアイス的な、生地の部分も冷たいアイスは複数存在し、その旨みは多くの人が知っているはず。そこに「温かみと冷たみ」という二つの温度が同居することで、さらに面白美味し感が底上げされる。想像するだけで、ちょっと、かなりヤバい旨味が想起される。

結局これって、パンケーキでアイスを包み込んだり、チョコレートケーキにアイスを挟んだようなものだからねえ。旨くないはずがない。サーティワンの常連な人は、是が非でもチェックという感じ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月13日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハート形のチョコまんと素敵な練り物おでんたち、セブン-イレブンで魅力的新商品続々登場」です。

次の記事は「ミッフィーがだるまになると超かわゆい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30