ハート形のチョコまんと素敵な練り物おでんたち、セブン-イレブンで魅力的新商品続々登場

| コメント(0)
ベルギー産チョコレートを使用した、ピンク色のハート型が可愛い生チョコまんです。セブンカフェと一緒にいかがですか?

実際に調達試食するかは別として、コンビニ大手の新商品は見ているだけで楽しくなる。昨今ではスタンドコーヒーとのマッチングを強く強調する形でお菓子系、特にチョコレート関連のものが充実してきて、嬉しい限り。まぁ、これからバレンタインデーに向かうに連れて、これまで以上に多様なものが披露されると思うのだけど。

で、先日セブンの公式サイトで見つけたのが、このハート形の中華まんじゅう「ハートの生チョコまん」。中身がチョコレートなのでおまんじゅうと言い切るのには少々疑問があるけれど。ずらりと並んだその姿には、色合いも合わせ愛らしさを覚えるに違いない。

でも指摘もされたのだけど、これって写真にある通り、食べる時にはハートを割る必要があるんだよね(汗)。


「ハートの生チョコまん」を確認した際に一緒に見つけたのが、このおでんの新作。コンビニおでんに関しては賛否両論はあるけれど、当方は嫌いじゃない。むしろ好き。スーパーなどで売っている単品の具材をチョイスするのには量が多すぎるし、パックで売っているのはありきたりな具しか入っていない。双方を合わせようとすると結構な額になってしまい、数食分はおでん尽くしになる。さくっとファストフード感覚で食べるのにはちょうどいいんだよね。

今回のは「黒ごま串こんにゃく」は別として、3品はすべて練り物系。しかも一風変わった、興味関心を引きそうな珍しい味わいのものばかり。特に「やわらかごま豆乳天」は魅力を覚えた。機会があれば、是非ともチャレンジしてみたいところだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月13日 06:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家の新作鍋は「トマト牛鍋膳」」です。

次の記事は「サーティワン初のあたたか冷たいホットサンデーが登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30