ミッフィーがだるまになると超かわゆい

| コメント(0)

キティちゃんにしてもリラックマにしても、シンプルな造形でゆるりとしたビジュアルが多くの人に愛されているわけなんだけど、同時にシンプルであればこそ、多様なアイテムとのコラボも容易になるという特徴もまた、人気の一つ。見方を変えれば「この部分があれば●×だ」という特徴がポイントなんだよね。

ミッフィーもそのパターンのキャラクタで、例えばローソンで今展開中のキャンペーンでもらえる丼にしても、普通の陶器製どんぶりに点が二つと×印があるだけ。でもそれで十分ミッフィーな丼だってのが分かってしまう。

今回披露された福だるまミッフィーもその特徴を活かしたもの。外見はぬいぐるみ的なダルマ。そこに耳をつけて、点を二つと×を一つ加えただけ。でもこれで、誰もがミッフィーのダルマだと一目でわかってしまう。恐るべきキャラクター。


普通にげんかつぎ、縁起物としてだるまを用意するのも良いけれど、インテリア的な効果を考えたら、ミッフィーなダルマってのも悪くは無いよね。少なくとも贈り物としては喜ばれそうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月13日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サーティワン初のあたたか冷たいホットサンデーが登場」です。

次の記事は「原油価格、一時だがついに30ドル割れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30