いちごのフレンチクルーラー(ローソン)試食

| コメント(0)


コンビニ系やファストフード系ドーナツでは、オールドファッションのようなクッキーライクのさくさく感のあるもの、ポンデ系のもちもち系のもいいけれど、シュークリームの上位バージョンのようなフレンチクルーラーも魅力的。ミスドのは別格なステキナイスな美味さだけど、コンビニ系ではクリームが洗練されているローソンの方が、他社のと比べると一歩先に進んでいる。

そんなわけで先日発売された「いちごのフレンチクルーラー」はちょっと気になっていた。で、「小規模店舗向けに横には2個のみ置ける、ペンシルビル型のドーナツ筐体」を確認するのと合わせ、一つ試しに調達。いちごのチョコリングドーナツも全面いちごで魅力的ではあったのだけど、これはまた機会があれば。


仕様としてはこんな感じ。結構いちごの香りがアピールされている感じ。中のクリームはといえば、先の巨大シュークリームのように「実はほとんどホイップでした」的なものではなく、ちゃんとカスタードも半分ぐらい入っている。カスタードとホイップでほぼ同率ぐらいかな。

味はといえば、口に含むたびにコーティング部分のいちごの香ばしさが鼻孔を刺激する。ただし、いちごのチョコ部分はトッピングのつぶつぶも合わせ、アクセント程度で味覚の上ではあまり強い印象は無い。あ、いちごだね、と再認識できる程度。フレンチクルーラー、いちご風味、位な。

一方、見た目は大変美しく、映えるものであるのには変わりなし。通常版のフレンチクルーラーと並べるとビジュアル的に楽しめるかも。もちろん味も及第点ではあるのだけどね。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月 8日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターの1万文字で「走れメロス」が全文入ってしまうという話」です。

次の記事は「大集合!!けしゴム戦車(今野産業)取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31