パイの実の抹茶味。こんな夢のような新作が登場する

| コメント(0)
『パイの実<蔵出し宇治抹茶>』 華やかに薫る宇治抹茶味のパイの実!


1.64層にじっくり焼き上げたパイ生地にチョコを閉じ込めた、サクサクした食感が人気の商品です。
2.コク深い蔵出し宇治抹茶を使用した、華やかに薫る宇治抹茶味のチョコを、サクサクのパイ生地に閉じ込めました。
3.そのまま食べても、温めて食べてもおいしく召し上がれます。


従来からよく知られているお菓子シリーズで新しい味を盛りこんだり、面白いコンセプトを採用したものは、二度目以降はともかくまずは一度試してみたくなるというもの。意外な出会いがそこに待っているのは確実で、もしかしたら今後末永くお付き合いしたいステキナイスなものかもしれないからだ。今回の「パイの実<蔵出し宇治抹茶>」もそのタイプの一品。

商品構成は特に変わったことはなく、これまで同様のパイの実。中身の具材の部分が宇治抹茶味のチョコレートになっているだけの話......なんだけど、味を想起すると、あれ、これ今まで無かった感じだけど、かなり相性が良くない? という想像がもりもりと。

コーヒーや紅茶などの他系統の飲料との組み合わせは少々アレだけど(そもそも味のメインが抹茶だし)、単体でじっくりと味わうのには、非常にポイントが高い一品な予感。温めて食べても良いとあるけど、加熱すると中の抹茶チョコが溶けて生地に一部浸透したら......さらなる旨味が期待できそう。

発売は1月26日から。来月頭ぐらいには見かけられるようになるかな。要チェック。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月 7日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「丸美屋のふりかけでノリわさびが出るぞ」です。

次の記事は「見た目は普通の食品とうり二つ、でも物凄く柔らかい「あいーと」なる食品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31