丸美屋のふりかけでノリわさびが出るぞ

| コメント(0)
丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、風味豊かな味わいが楽しめる大人向けのドライタイプふりかけ「海苔わさびふりかけN.P.」「海苔わさびふりかけ大袋」「海苔わさびふりかけ瓶入」を2016年2月4日(木)から新発売いたします。


素材本来の味を感じることができるふりかけを新発売で、市場を盛り上げます。


ふりかけブランドでは特にのりたまで知られている丸美屋。その丸美屋からのりたまと同じようなデザイン、色合いのパッケージで少々落ち着いたトーンに落とした上で、のりわさびのふりかけが登場。説明にいわく「旨味と辛味のバランスにこだわり、ごはんによく合う味付けに仕上げ」たとのこと。

ノリとわさびの相性の良さは、もうすでに周知されている通り......ってあれ? ふりかけそのものでもノリわさびって随分と前から出ていたよね、ということで確認したら、どうも大人向けっぽいスタイルで他のメーカーからは色々と出ており(永谷園の「おとなのふりかけ」とか)、丸美屋では現時点で未発売だったようだ。これは意外。

適度な辛味の刺激と歯ごたえがごはんにほどよくマッチする。おにぎりに使うのもすこぶるよし。お茶づけの素的な感じで使ってもいいよね。ふりかけフリークには要チェックなアイテムかも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月 7日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「青いポッキーなんてのが出るそうです、いやマジで」です。

次の記事は「パイの実の抹茶味。こんな夢のような新作が登場する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31