青いポッキーなんてのが出るそうです、いやマジで

| コメント(0)
江崎グリコ株式会社では、1月12日(火)より、『幸せの青いベリーポッキー<ハートフル>』をコンビニエンスストア限定で発売いたします。


1月から3月は、成人式、バレンタインデー、卒業式など「誰かが誰かを思いやる」イベントが多く、家族や友人同士のコミュニケーションの機会が増える時期です。そんな時期にあわせて、江崎グリコでは幸せを運ぶ色といわれる「青色」をテーマにした商品を発売し、コミュニケーションツールとしての利用シーン拡大を図ります。この『幸せの青いベリーポッキー<ハートフル>』は童話「青い鳥」をイメージし、ブルーベリー味のクリームを、ピンクに色づいたいちご果肉入りのハート型プレッツェルにコーティングしました。かわいらしい見た目は、思わず大切な人にシェアしたくなるポッキーです。


プレスリリースタイトルを見た時には何かの冗談か、あるいはりんごのように青と表現していてもその実は緑っぽいのではないかと思って商品画像をチェックしたら、本当に青でびっくりした次第。青の色はベリーで出しているとのことで、ああ、それなら確かに青は出るよね、しかも美味しい味わいだよねと納得。

パッケージに商品をどーんと出すのは、それだけ自信がある証拠。内袋にくじ引き的要素もあり、ハピネス内袋ってのも出てくることもあるそうな。プレゼント云々は別にして、これは一度トライしてみたい内容には違いない。

ただ、これまでこの類のポッキーって出たことあるのかなあ、あまり覚えがないのだけど。この商品の展開が成功すれば、今後ポッキーで今まで以上にバラエティに富んだ味わい、色のものが登場する気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月 7日 06:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「続きを読む」的な感じで長文叩き込み回避措置は検討されるも、ツイッターで文字制限を1万文字に変更との報道再び」です。

次の記事は「丸美屋のふりかけでノリわさびが出るぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30