まんがタイムきららキャラット2016年3月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2016年3月号
↑ まんがタイムきららキャラット2016年3月号


表紙は「NEW GAME!」。アニメ絡みで大プッシュ状態のため、今回月も前回に続き、表紙&二本立て。気合いを入れているのは分かるし、絵柄や内容を見ても、よほどアニメ制作側がアレでない限り、相応にヒットしそうな題材であるだけに、気合いを入れているのが分かる。読プレも図書カード以外に「めがねふき」とか登場しちゃってるし......すごいな、これ。

■NEW GAME!......季節柄、バレンタインデー。実質的に女性しか出てこないこの作品でどのような扱いを、と思ったら友チョコとかそういう話なのね。でもそれだけじゃないような事例も。そしてありがちな酒乱への道。
■まちカドまぞく......さらりと読み流していたのだけど、なんだか気になって読みなおしてみると、描き込みはしっかりしているし各キャラの描写もストーリーも良くできてる。ごちゃごちゃ感がやや強いかな、という気はするけれど、伸びる気がする。
■ジューンフレンド......タイトル名と設定のマッチングが良い。絵柄も良く、アクも無くするりと読める。あとはストーリーの流れをどれだけ上手く見せるか。次回以降に期待。
■カスタムメイド!......コミケ、じゃなくてマンケの日。ちなみに節税云々ってのは無駄遣いしてもいいってわけではなく売上アップのためのプロモーション素材が経費になる以下略。優しい同人誌即売会の雰囲気把握漫画としても役立ちそうな。
■ぱわーおぶすまいる。......文化祭編後編。宗教儀式。ファンと信者の激突。イベント参加中にもちゃんと例の髪留めはつけてるのだね。ともあれ環にポイント1追加という感じ。
■異なる次元の管理人さん......パソコンが無いとなれば資料精査も大変だろうなあ、というわけではないけれど気分転換に冒険の旅。ってジープ的な乗り物もあるのか、ここには。
■ばーどすとらいく!......総統の地球侵略計画の実態・真相が明らかに。ここで一気に話が進む......けれど、これ、ラストスパートか、あるいは第二部的な話の流れの香り。


「ひだまり」はお休み。次回は表紙&巻頭カラーなので休みになることはない、はず。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月28日 13:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「米マクドナルドで朝食メニューを終日販売したら売り上げが伸びた件」です。

次の記事は「大学生のレポートとコピーと情報の秘匿性と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31