カップ焼きそばにチョコソース味が出る時代

| コメント(0)
今回の新商品『明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース』は、バレンタインに向けて発売する、チョコソースを付けた『夜店の焼そば』特別版の商品です。チョコソースとウスターソースを組み合わせ、甘じょっぱい味覚がクセになる特別なおいしさに仕上げました。ココアパウダーやカフェラテ風味のなかにウスターソースの風味が香るソースをベースに、甘いチョコソースとチョコ風チップ&シナモンのふりかけをかけて仕上げる、おやつ感覚の『夜店の焼そば』です。

昨今のポテトチップス界隈における、世界線が少しずれたのではないかと思えるような奇妙キテレツな味わいの新商品を見るに、色々と試行錯誤の苦労がうかがえるのと共に、あるいは「いちご大福」のようなキテレツな中にも素晴らしい味わいの可能性を求めている、頑張っているのでは......というポジティブシンキングもしてみたりする今日この頃。むしろ「試食の段階で気がつけよ」的な話はさておくとして。

今件も少々、というよりはかなり味のイメージがしにくい新商品。そもそも焼きそばにスイーツ系の味をプラスするってのはあまり聞いたことが無い。まぁ、パスタ系にクリームってのはありかもしれないけど。今件はチョコソースとウスターソースを組み合わせるという、ダイレクトなチャレンジ。さらにシナモンの味が加わるとの話。

まぁパッケージの見た目はきれいでスイーツっぽく、「おやつ感覚」ってのも分からなくは無いし、バレンタインデーに向けた新アイテムとの観点も及第点。義理チョコ代わりのアイテムとして使われるかもしれない。

それにしても味は...どうなんだろうね。これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月23日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2016年2月号読了」です。

次の記事は「「くろがね堅パン10枚入り」試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31