まんが4コマぱれっと 2016年2月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2016年2月号
↑ まんが4コマぱれっと 2016年2月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は先月に続き「ソメラちゃん」。アニメにからんだ関係で表紙ってのは分かるけれど、色合いが目出度いのは分かるけれど。正直、裏表紙として取り上げられている「ろこどる」の方が表紙としてはふさわしかった感じがする。

■すのはら荘の管理人さん......巻頭カラー。単行本の第二巻に関して音声CD付き特装版が出ることが公開。最近このタイプが増えてきた。音声ドラマで反応が良ければアニメ検討というスタイルかな。
■再生学校......新連載で巻中カラー。近未来で過去の技術をサルベージ的な話。ラノベ感。読みきりで似たような設定の話は昔見たような? 図書館だっけ?? しっかりした設定の上での話だと燃えるのだけど。
■だんちがい......万能姉貴に異変が。そして四コマ漫画では稀有な展開が後半に。この類のって大抵デタラメなんだけど、ちゃんとした文章で書かれているのに驚き。
■氷室の天地......こちらも巻中カラー。いきなりカラーでテーブルに脳天叩きつけという恐るべき展開。それにしても「本家」のキーワードがここまで出て来るのって初めてでは? そして主人公の転換点。
■スターマイン......里梨さんの回。昔道場破りだの勧誘だのがあったエピソードの絡みがまだ続いている感じ。そして彼女の意外な一面が。「ハゲの上にハゲヅラ被ってるのと一緒」は無いと思うけど(笑)。


ちなみに例のドタバタで公式サイト上では終了して、ニコニコ静画にシフトした「ぱれっとオンライン」あらため「まんが4コマぱれっとinニコニコ静画」も巻末にカラーで告知。気になっていたウェブオリジナル作品や番外編に関しても掲載することが明言されていたので一安心。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月22日 12:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「1000本用意」とあるローソンの本気でチキン売り」です。

次の記事は「カップ焼きそばにチョコソース味が出る時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30