攻めるミスド・ポンデがシュードーナツになったようです

| コメント(0)
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、12月15日(火)から、『ポン・デ・シュードーナツ』4種を期間限定発売します。


この度発売する『ポン・デ・シュードーナツ』は、もちもちとした食感が人気の"ポン・デ・リング"生地とシュー生地をブレンドし、ディッシャーで球体にすることで、外側は"さっくり"、内側は"もっちり"とした食感に仕上げた商品です。2015年9月にハロウィーン限定商品として2個セットで発売し、大変ご好評いただきました。


タピオカやら白玉粉でほぼ同じもちもち感を気軽に作れることから、昨今ではほぼ同じ形状・食感のものが多種多様な企業から展開しているミスドのポン・デ・リング。まあその言い回しはポルトガル語で輪っかになってるパンって意味程度でしかないらしいので、中身に関しても他社がどうしようと問題はないようなのだけど(あんパンを多数の会社が販売しているのと同じ)。

ミスドのが一番有名となっているもちもち感のあるポン・デ・リングの生地と、シュークリームのあの生地を混ぜて球の形にして、中にクリームなどを入れた、何とも不思議なスイーツ「ポン・デ・シュードーナツ」が登場するとのこと。最中の皮とかシュークリームのように、実質的に中身のクリームを楽しむ食品で、皮の部分は食べやすくするためのオマケみたいなものとは違い、あのポン・デのもちもちさをも楽しめるとなれば、結構面白美味しなものとなっているのだろう。

リリースによるとこの9月にセット商品として限定発売されたものを、今回は単品で複数登場させるとのことで、9月発売時には相当人気があったことが分かる。品質の高さとバリエーションの豊富さで、コンビニドーナツとの差別化を図るミスドとしては、新し美味しが提供できる「ポン・デ・シュードーナツ」は、期待のルーキー的存在に違いない。

昨日リリースで今日発売。ちょっとドタバタしているけれど、今日辺りからは食した感想がちらほらネット上でも見受けられるに違いない。どのような反応があるのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月15日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「かっぱえびせん」が「勝っぱえびせん」になる季節です」です。

次の記事は「一人身世帯も夫婦世帯も家計簿はつけていないのが多数派」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30