「かっぱえびせん」が「勝っぱえびせん」になる季節です

| コメント(0)
センター試験まで残りわずか!さくさく食べて、受かるビー!『勝っぱえびせん』『咲っポロポテト』各種、『さやご縁どう さっぱりしお味』1月上旬(1月4日予定)~店頭展開!2つのキャンペーンも実施!


カルビー株式会社は、受験シーズンに向けて験を担ぐ施策として、ロングセラースナック4品『かっぱえびせん』『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』『サッポロポテト バーベQあじ』『さやえんどう さっぱりしお味』の名前を一部変更して、1月上旬(1月4日予定)から期間限定で販売します。(2016年2月上旬終了予定)


この類のプレスリリースとしては珍しく、実質的にタイトル部分だけで内容をほぼ把握できてしまうスタイル。要はカルビーのお馴染みなスナック菓子の商品名とパッケージデザインを受験シーズンに合わせて変更し、色々と機運を盛り上げようというもの。若年層に受けやすい商品群ではよくあるパターンで、色彩もきらびやかになるのは、受験生でなくとも何となくわくわく感が出て来るので良い話ではある。

しかし「かっぱえびせん」を「勝っぱえびせん」と読ませるとは思わなかった。ここまでくるとシャレのセンス、頓智的な発想があるなしとなってくるなぁ、と。

一方で良く見直してみると、『勝っぱえびせん』『さやご縁どう さっぱりしお味』あたりは受験向けの「合格祈願」部分を除けば、通年販売によるげんかつぎ的なアイテムとしての発売もありではないかという気はする。どの道中身は普通の商品と同じで、パッケージによる付加価値をつけるものだからね。シチュエーションに合わせて提供できるアイテムってのは悪くない。

......まぁ、チロルチョコなどで有名な、個人でデザインをカスタマイズできるサービスがあれば、それが一番なのだろうけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月15日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ステーキ事案で感じた「ステマは猛毒、いいね?」」です。

次の記事は「攻めるミスド・ポンデがシュードーナツになったようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30