ラッパのメロディでお馴染みのセイロガン糖衣AのCMが自分で創れるよ

| コメント(0)
当社ではオリジナルWebコンテンツ「ラッパのエール」を2015年12月1日(火)から2016年1月31日(日)まで展開します。 (URL:http://www.seirogan-rappa.jp) 「ラッパのエール」では「正露丸」のCM音楽としておなじみの『ラッパのメロディ』、「パッパラパッパ、パッパラパッパ、パーラパッパ、パッパッパ」のリズムに合わせ、家族や大切な人に届けたいメッセージを作詞してSNS上で共有できるジェネレーターをご用意しています。また「正露丸」のCMイメージキャラクター森高千里さんが、実際に『ラッパのメロディ』に合わせて作詞した「ラッパのエール」もスペシャルムービーとしてご覧いただけます。

昨今ではソーシャルメディアが一定の普及率と頒布・告知能力を持つことが認識されたことから、ソーシャルメディアと連動したプロモーションも増えている。また音声合成技術も随分と進んで、昔と比べれば自然体に近い合成声も生成できるようになった。で、こんな感じで「カスタマイズした語りをソーシャルメディアで流せるサービスを展開し、合わせて自社商品もアピールしてもらおう」的な施策も打ち出せる。

混ぜるネタとしては非常に受けが良い、一発芸的なものか、元々ある程度認識されているものでなければならないのだけど、ラッパのマークのアレなCMは、確かに「ああ、あれね」とすぐにわかるレベルのもの。しかし公式リリースで「パッパラパッパ、パッパラパッパ、パーラパッパ、パッパッパ」のフレーズがそのままテキストで登場するとは思わなかった。


ジェネレーターの操作は極めて簡単。指示に従って制限内で文字を打ち込めば、勝手に音声が合成されてソーシャルメディアで流す事ができる。アプリ連動を求められるけど、気持ち的にアレな人は実際に流した直ぐ後で切れば良い。

文字制限が結構キツいのでセンスが問われるところもあるんだけど、ネタとしては結構面白い。しかも音声出力のロジックがかなり一品で、自然体に聞こえて来るからステキすぎ。うん、この類の遊びは大好きだ。もっともっとやってほしいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月14日 06:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「FC2凍結祭に技術情報の断絶リスクを見た」です。

次の記事は「家計簿つけてます? 投票受付中......なのだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30