「みかん」のストラップフィギュアなガチャを回してみたけれど

| コメント(0)


先日ツイッターのタイムラインでも見かけた、みかんのストラップ向けなミニフィギュア。一つ丸ごとってのはありがちだけど、剥いた状態、白い房があるのって結構趣深いものがあり、一つ欲しいなあ、なんだかリアルでカワイイじゃん的な感じでトライ。6種類あってそのうち5種類が房なり皮なりがあるモードなので、どれか1つが出るまでガチャを回し続けよう。そんなことを想っていた時代もありました。


なぜだ。

いや、これがネタとかフェイクならまだ救いようもあるのだけど、マジで4つ連続してこれが出たのだから、自分の人生がネタそのものではないかという感も。単純な確率計算では、房なしの丸ごと一個のみかんが4連続で出る確率は、1/6が4回だから1296分の1。

まぁ、結果としてこうなったのは仕方がない。個別種類毎に補充しているのではとの話もあったけど、流通事情を考えるとそれも想定しにくい。恐らくは元々、「そのままみかん」の数が多かった。そう思いたい。

しかしアレだね。当方現在は課金系のゲームは一つとして遊んでいないのだけど、今流行のスマホアプリのガチャをやりまくっている人の気持ちが何となくわかった気がする

ともあれ。一つ二つはかがみもちの上に乗せるアイテムとして使うから良いとして......。あとはあちこちのぬいぐるみの頭に乗せて、おめでたさを演出するかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月30日 06:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「このごちゃごちゃ感が最強レベル...ちび丸艦隊の伊勢・日向を作った人のレポート」です。

次の記事は「三菱鉛筆の硬質色鉛筆が赤色以外生産終了になるとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30