今回のおめでたトミカは「紅白福々トミカ」ではなく「傾きものトミカ」になったのか

| コメント(0)
新年にふさわしい和がテーマのトミカが登場!"傾きもの"をテーマにした個性豊かな全10種類のアソートです。

2年前に紅白のおめでた感を演出したトミカを「福々トミカ」と称して展開したところ好評を博したとのことで、昨年は紅白別々にした、トミカからのお年玉的アイテム。ぶっちゃけると造型は普通のと変わらず、単にカラーリングを変更しただけなんだけど、雰囲気としては悪くない。2年分、1年につき2台ずつ調達し、今でも飾ってある当方。

そろそろ今年も......ってことでチェックしたところ、今年は「福々トミカ」ではなく「傾きものトミカ」になっていた。「かたむき」ではなく「かぶき」。うん、アレだ。歌舞伎役者の顔みたいな感じでもある。

コンセプトは変わらずで、従来品のカラーリング変更のみ。紅白の縛りから逃れたかったからなのかもしれないな、とかぶいた色合いを見ながら思ったりもする。これ、ほとんど獅子舞の獅子だよなあ。

今年も2つほど気になるものがあるので、調達をしたいところなんだけど、説明は特に記述がないので、最初から好きな種類を選べるのかな。だとしたらありがたい話ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月21日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紙媒体の書籍と電子書籍の違い。喪失の面では方向性が違うのみでどちらもリスクはある。では問題なのは......」です。

次の記事は「今年も「カナエルコーン」の発売時期となりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30