今年も「カナエルコーン」の発売時期となりました

| コメント(0)
 株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:小森和輝)は、2015年12月7日より、キャラメルコーンのシリーズ商品「カナエルコーン・受験にカテオレ味」と「カナエルコーン・咲くらんぼ味」、ポテコのシリーズ商品「ポテ校・勝カレー味」と「ポテ校・勝ボナーラ味」を全国にて新発売いたします。

願い事を「かなえて」くれる縁起のいいキャラメルコーン「カナエルコーン」と、受験生を応援するポテコ「ポテ校」は、受験シーズンに向けて登場する、この時期だけの限定販売商品です。


記事タイトルに「今年も」とあるのは2005年から毎年東ハトでは「キャラメルコーン」の派生商品として「カナエルコーン」を展開しているから。中身は特に既製品と変わりはないのだけど、商品名やパッケージを工夫して、夢がかなう、つまり受験に合格するっていう、願掛け的な意味合いを持たせている。最近ではスマホとの連動企画や、商品内にスペシャルな粒が入っていたりして、色々と手をかけているのが嬉しいところ。

まぁぶっちゃけるとこんな商品ばかりだったりすると受験生自身には多分に負荷となったり、逆にウザったさを覚えるところがある場合もゼロとはいえないんだけど、ただでさえピリピリして孤立感を覚えている時には、こんなアイテムでも手渡されると「ああちゃんと気にしているんかな」と分かったりして、その気遣いが嬉しいところでもあるんだよね。

しかし「カナエルコーン」はまだ分かるんだけど、「ポテ校」ってのは何を意味しているんだろう。元々は「ポテコ」だってのは分かるけれど......ってああ、その後に「勝カレー味」「勝ボナーラ味」があるので、志望校の受験に勝つって意味なのか。結構無理があるな、これ(笑)。

ちなみに専用サイトから出力できる祈願札には合格祈願以外にも、例えば大願成就などといったものがあるので、受験生を周辺に持つ人以外でも御利益を望んでみるのも良いかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月21日 06:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今回のおめでたトミカは「紅白福々トミカ」ではなく「傾きものトミカ」になったのか」です。

次の記事は「ローソンがクリスマスに向けて黄金チキンの新シリーズを出すようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30