ロッテのアイスバーの新作「ナイトフィーバー」なるものは実在する

| コメント(0)


当方はアイスをあまり食べなくなったのでステキナイスな新作が出てリリースを見かけない限り、アイスのショーケースに目を運ぶことはあまり無くなったのだけど、もし自分の目にこれが留まればやっぱり々ような感想を抱くのだろうなあ、という一品。チョコバー、バニラバー、チョコチップバーとシンプルかつオーソドックスなアイスバーの次にきたのが、ナイトフィーバー。アイスそのもの色合いも、パッケージデザインも、まさに「サタデーナイトフィーバー」をイメージしたとしか思えず。

手軽に買えて、おいしく、楽しい「あたり付き」。 甘酸っぱいストロベリーアイスに、ストロベリークッキーを混ぜ込み、ディスコ空間をイメージしました。

「ディスコ空間をイメージ」。ああやっぱりこれは確実に狙っている。間違いない。


で、「狙っている」ってのはコレ。当方自身は「聴いたことがあるなあ」という程度で、作品そのものは知らなかったんだけど、確かにこんなイメージのアイスだよね。やっぱりアレかなあ。回顧主義的な需要にもマッチするような開発商品なのかなあ。ニヤリとしてしまったら負けよね、的な。


ちなみに夏にはこんな商品「スペースサバイバー」なるものも出ていたとの話。ミントにチョコチップ。確かに宇宙観。この商品センス、悪くない。むしろ良い。「バー」とつけば何でもいいのか、いいのだ的にドンドン頑張って新企画を打ち出してほしいものだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月12日 05:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エースコックで「うる星やつら」「らんま1/2」パッケージのカップラーメンが出るとの話」です。

次の記事は「流行語大賞の違和感と懸念と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30