今年もそろそろクリスマス用のお菓子のおうち「ヘクセンハウス」の時期がやってまいりました

| コメント(0)
無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長松﨑 曉)は、焼いて楽しむ、組み立てて楽しむ、クリスマスにぴったりなヘクセンハウス(お菓子のおうち)2アイテムを11月4日(水)より全国の無印良品と無印良品ネットストアで発売します。(ネットストアの販売は6 日(金)~※自分でつくる 生地からつくる ヘクセンハウスのみ販売)


グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』に登場する『魔女の家-=ヘクセンハウス』をモデルにした『お菓子のおうち』が今年も登場します。 パーツを生地から焼いて仕あげる【自分でつくる 生地からつくる ヘクセンハウス】と、あらかじめ用意されたパーツをアイシングで組み立てる【自分でつくる 組み立てる ヘクセンハウス】の2種類をご用意。お好みに合わせてご家族やお友だちと、パーティーの飾りにもぴったりな無印良品のヘクセンハウスを作って楽しんでみませんか。


毎年クリスマスの気配を覚えるこの時期になると、ネット通販やコンビニなどの棚を賑わすことになる、ヘクセンハウスの製作キット。色々と工夫して既存のお菓子を組み合わせ、該当パーツの商品需要の拡大も図れるので、提供側の創意工夫を想像してにやにやすることもできたりする。またここ数年は、これらのキットを使って作ったお菓子の家を動画に収めて掲載する人も増えてきて、それを見るのもまた楽しみの一つ。

今年も一番乗り......かな? の形で無印が展開を開始。パーツとなるクッキーなどの部位から自作するキットと、お菓子はすでに用意されていてそれを組み立てるだけのタイプが登場。創った家の画像投稿も受け付けているので、色々と楽しい情景を見る事ができそう。

......今年は和菓子中心の「へくせんはうす」みたいなものも出て来るかな、とは期待しているのだけど、どうだろうか。クッキーの代わりにおせんべいとか瓦焼きとか、餡子を使ったりして、結構イケてるものができそうな気もするのだけど。難しいかな?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月 5日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「支援先は同居世帯に限らない、という話になりそうだ」です。

次の記事は「ツイッターの「お気に入りの星」が「いいねのハート」に代わった件で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30