今年も登場マクドの三角チョコパイ、価格は100円据え置きでござる

| コメント(0)
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、あたたかなデザートメニュー「三角チョコパイ」を、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて11月17日(火)より期間限定で販売いたします。


「三角チョコパイ」は、ココアを練りこんだサクサクのパイ生地で、アーモンドの粒の入ったとろけるチョコクリームを包み込んだ温かいパイで、2007年2月の初登場以来、秋から冬にかけての期間限定商品としてご好評いただいている、寒い季節にぴったりの人気デザートメニューです。


毎年この時期にこれが登場すると、うん、もう冬なんだなってことが実感できる、そんな新商品、マクドナルドのチョコパイ。ポジション的にはコンビニの肉まん的なもので、手軽に食するホットスナックであり、かつスイーツ感が強いのもポイント。昨今ではコーヒーへの注力が高まっていることもあり、コーヒーとチョコの相性が良い事から、そちらとの兼ね合わせも注目を集めつつある......とか書くと、コンビニのドーナツでも「チョコパイ」とか始めそうだからコワイ。いや、もうそれに近いチョコ系ドーナツはあるような。

ともあれ、今年も今件チョコパイは税込みで100円。原材料価格動向を見る限り、昨年と同じ素材・質量では利益率が随分と縮小されてしまう気がする。去年の現物を保管しておいてそれと比較するわけにはいかないので、多分に感に頼るしかないのだけど、去年と同じものが提供されるのか否かが気になる。ファンなら相違に気が付くだろうけどね。

発売は11月17日、来週火曜から。ちょっと楽しみではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月13日 07:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋で「ピリ辛きんぴら牛めし」登場、でもあれ? 先日似たようなものが......」です。

次の記事は「首都圏のセブン-イレブン限定、ヤクルトのスペシャル版登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30