セブン-イレブンにあるらしい「もちぷにゃ」なる謎の不思議美味しなスイーツ

| コメント(0)


個人的には「もちぷにゅ」の方が聴こえはいいけれど、実のところ商品名は「もちぷにゃ」。セブン-イレブン系のスイーツ......でいいのかな。クリームを内包したおまんじゅう的なもの。最近セブンのスイーツへの本腰の入れようは恐ろしいレベルで、さらにクリームそのものの質も確実に向上している。数字的な指針が無いので比較は出来ないけれど、明らかに数年前の「なんだか作り物のような、べたっとしたバタ臭さが残る、いかにもコンビニ系のクリーム」からは脱却している。ローソン危うし、頑張れファミマ。

で、クリームを食べているような感を覚えさせる、この「もちぷにゃ」。名前の面白さっていうか、活字でこの表記が目に留まったら、思わず吹き出しちゃうよな、マジで。ってことで、噴出した記憶が無いってことは、当方の行動領域内では見かけたことはない......はずだけど、かなり気になる存在には違いない。あのクリームぎっしり感と、ふわふわな生地の組合せは、雪見だいふくに近いものを想起させる。うむむ。今日からリサーチ対象としておこう。

ウェブで調べたけれど、セブンの公式サイトでは既存アイテム陣や、今週・来週の新商品に該当するページは無し。商品名で検索すると、どうやら岡山限定のアイテムで、今夏以降は東京の一部地域にも展開を開始したらしい。さらに......


指摘の通り、スリーエフのスイーツで「もちぽにょ」なるものもあるとのこと。うわー、確かに語呂も商品コンセプトも瓜二つ。まずはセブンの「もちぷにゃ」を探すのが先だけど、「もちぽにょ」との食べ比べも面白いかもなあ。

......って行動領域にはスリーエフ自身が無いよ(挫折)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月19日 08:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パソコン利用者には恐怖の画面「ブルースクリーン」エラーメッセージの意味」です。

次の記事は「ドイツの空母が登場するならば、あの兵器が出たっていいじゃないか...「艦これ」与太話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30