ドイツの空母が登場するならば、あの兵器が出たっていいじゃないか...「艦これ」与太話

| コメント(0)


先日運営側のツイッターアイコンでそれっぽいビジュアルが登場したことから、「艦これ」にドイツ海軍の空母「グラフ・ツェッペリン」が参戦するのではとの話が登り、それが昨日深夜に確定された件。帝国海軍の信濃よりも前に導入されたことに、色々と複雑な想いを持つ人もいるのだろうけれど、それはさておくとして。

多分に未来兵器(厳密には開発延長上、試作、研究段階兵器)・計画兵器の類も登場するようになった「艦これ」で事実上完成しなかったGraf Zeppelinが登場する位なのだから、それの艦載機として......


ヒメルスキンダーとかハウニブとか登場しても何ら不思議ではないよね。ドイツの技術はドイツ一ィィィィ(色々と間違っている)。


アダムスキー型UFO的デザインとか、某アドバンスド大戦略でも活躍したこともあり、日本では結構メジャーなハウニブは知名度も高いし、プラモを輸入して製作したとのレポートも確認できる。まぁ、実際にはこんな造型のを出してしまったら、世界観が完全に崩壊してしまうので、精々イベントで登場させるぐらいだろうけど、可能性を頭に思い浮かべてニヤニヤするのは悪くない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月19日 08:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン-イレブンにあるらしい「もちぷにゃ」なる謎の不思議美味しなスイーツ」です。

次の記事は「マクド名物チキンタツタ今年も登場、和風おろし味も合わせて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30