「巻きシッポ帝国」がオールカラーで単行本化

| コメント(0)


何度か紹介したこともあるウェブ漫画「巻きシッポ帝国」。大戦前の日本陸軍をイメージしたような、人のような犬のような存在の、陸軍学校内でのあれこれを漫画にしたもの。多分に日本陸軍内でのお話をコミカルにしたもので、例えるならば「いまのらくろ」とでもすればいいのかな。

で、作者の名前にもある通り今作はウェブ漫画で独自に展開しているものだけど、このたびオールカラーによる単行本化が決定したとのこと。これは驚き&楽しみな話に違いなく。

最初から単行本化が前提だったビジネスモデル的なものには見えなかったのだけど、紙には紙の良さがあるので、ウェブ上で閲覧できるものでも、やはり別途に紙冊子版は欲しいところではある。浸透していくルートが別のものになるので、新たな読者層の開拓、話の展開が生じるんだよね。手堅く、そつない作品でもあり、手元に残しておきたいお気に入りの一作となるに違いない。

発売元はイカロス出版。来年春刊行とのこと。価格は1200円位で描き下ろしあり。詳細は間近になったらまた詳しく伝えられると思うので、その時に再チェック。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月31日 08:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Go Proみたいな子供用カメラ「プレイショット」がタカラトミーから登場」です。

次の記事は「メールの返事が面倒なので「いいね」で済ませたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30