ビールケースのような、ちょっと素敵な電池入れ、一つ欲しいなでもどこに?

| コメント(0)


ツイッター上の公式リツイートで回ってきたこの画像。商品カタログからのものらしいんだけど、ぱっと見でコロンブスの卵的な発想に涙が出るぐらいに感心した。電池の形ってそういえば確かに瓶に近しい部分もあるので、ジュースやビールケースみたいなものを作れば同じように収められるよね......ああ、厳密には寸胴になっているから、入れるのはいいけれど出す時にちょっと難儀する。でも見た目がかっこいいので全てよし。

「実在した(°ω°)」的なことをやるために色々と探してみたのだけど、これがまったく見つからない。よく写真を見直すと中国語的な表記がそこかしこに確認できるので、それらを頼りに再検索したら、台湾のミニ四駆のサーキットみたいな場所が該当したのだけど......そこで情報は途切れてしまう。コンテナ型のはあったんだけどね。

で、投稿した人から命綱が投げられ、場所が判明。台湾の通販サイトでの発売とのこと。


ミニ四駆では一度に大量の電池が使われるため、まとめて移動するためのケースの需要があるのだけど、その一環としてのアイテムらしい。価格は450台湾ドルなので、約1700円。正直、微妙。とはいえ、発想としては面白い。似たような形状をしているのなら、似たような取り扱いをしてしまおうってのは、発想法としては大切にしたいところ。

......これ、コロンブスの卵的なものなので、すぐに同じような物、似たようなものが登場しそうだな。ペン刺しとか調味料入れとかで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月24日 07:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「財源の話をしよう。すべてはそれからだ」と全体像としてのそろばん勘定の把握」です。

次の記事は「難民問題で揺れるヨーロッパ諸国。中小国の体力がアップアップ状態でつばぜり合い的な感じ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30