駅弁などでお馴染みの「お魚しょう油さし」がペットボトルになった

| コメント(0)
お弁当のすみっこに入っている醤油さし。いつもは脇役だけど...今回はデカくなって主役になっちゃいました!一瞬目を疑うくらいデカい醤油さし型ボトルです!

当方は最近購入する機会そのものが無くなったけれど、駅弁や一部のスーパー・コンビニなどで販売されているお弁当ではお馴染みの、お魚の形をした小さな容器のお醤油さし。今では単純な袋詰めで提供される機会も増えているけれど、やはりこのタイプの容器だと、雰囲気が出ていいんだよね。それがそのまま巨大化して、ペットボトルになって登場したのがこの商品。

普段から見慣れているもの、既知のものが巨大化すると、一瞬違和感を覚えるものだけど、これも確かに実物を観れば、「え、なんで!?」という心境に陥るはず。しかもネガティブな方面でのインパクトで無く、ちょっとした笑いも起きるであろう、周囲までハッピーにしてくれるアイテムといえる。

実用性があるか否かで考えると、正直微妙なところ。でも間違いなく注目は集めるし、受けは狙えるはず。しょう油っぽい色をしている飲料、例えば濃いめの麦茶とかコーヒーを入れて持ち運ぶと、色々と心配されるに違いない(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月21日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「やめましょう、歩きスマホ。」をJR東が携帯電話各社と行うのだけど......」です。

次の記事は「アマゾンでもハンドメイドの商品を販売できるようになった、まだ海外での話だけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30