ローソンのプレミア系チキンがリニューアル「新 黄金チキン スパイス香るもも」登場

| コメント(0)
 株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一、以下「ローソン」)は、10月20日(火)より、全国のローソン店舗(11,346店:2015年9月末現在、「ローソンストア100」を除く)で、「新 黄金チキン スパイス香るもも」(税込190円)を発売致します。


「新 黄金チキン スパイス香るもも」は、2013年10月に発売された「黄金チキン」のリニューアル商品です。世界中から厳選したスパイス・ハーブに加え、はちみつとりんごでコクを出し、さらに深みのある味わいに仕上げました。また今回より、多くのお客様からご要望を多くいただいていた「骨なしもも肉」を使った「骨なしフライドチキン」に、衣は、もも肉の食感をお楽しみいただけるよう、サクサクした食感の極薄衣に変更しました。


コンビニのフライ系アイテムで牛や豚では無く鶏の揚げ物が多いのは、牛豚と比べて単価が安く色々と手を加えても低価格で提供できるために工夫を凝らせることに加え、比較的健康的なイメージ、あっさり感があるんだろうなあ、という気はする。今件が例えば「新 黄金ポーク」とか「新 黄金ビーフ」とがたったら、お肉屋のイメージが強くなるし、第一価格も倍位になってしまう。また、軽食っぽさが無くなるので、他のフライヤー系アイテムも合わせたカウンター商品との違和感が。

今件商品はリリースにある通り、多様なスパイスを用いた上で、サクサク感の強い衣を利用。そしてこれが一番の変更点なんだけど、これまでの「黄金チキン」が骨付きだったのに対し、今回は骨なし。単独でのチキンとしてだけでなく、バンズに挟んだり、ご飯のおかずに用いるという、多様な食し方が容易にできるようになった。食べ歩きをしても、食べ終えた後の骨をどうするかって心配もいらない。これは非常に強い。

発売は本日から。機会があればチェックをしてみたいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月20日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シスコーンの抹茶味なるものが登場する、ちょっと味の想像がつかないドキドキ感」です。

次の記事は「ローソンから新作プレミア系中華まん、「特撰国産紅ズワイガニまん」と「極上ピザまん」登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30