シスコーンの抹茶味なるものが登場する、ちょっと味の想像がつかないドキドキ感

| コメント(0)
「シスコーン」は日本におけるコーンフレークの草分け的存在として1963年に誕生して以来、52年間にわたり多くの方々からご愛顧いただいている日清シスコのロングセラー商品です。


今年4月から主婦に人気の雑誌「Mart (マート)」とタイアップをスタートし、共同開発商品の第1弾「シスコーン×Mart 焦がしキャラメル味」を7月に発売したところ、大変ご好評をいただきました。今回、期間限定で発売する第2弾「シスコーン×Mart 抹茶味」は、宇治抹茶を使用して香り高く仕上げた商品で、抹茶のほろ苦い味わいをお楽しみいただけます。


高齢層の市場拡大に伴い、抹茶味の食品が増えている昨今。ありとあらゆる食品の抹茶味が登場する中でも、これはちょっと想像ができなかった。第一弾のタイアップ企画商品「焦がしキャラメル味」はまだ容易に発想ができるものだけど、よもや抹茶との組み合わせとは......粉系スナック菓子と抹茶のって、あまり脳内での結びつけができないような。まだどら焼きやケーキのようなスポンジ系アイテムならともかく。

ただ、商品特長の説明や、パッケージ写真を見てなるほどと思ったのが、「抹茶ラテ」の存在。抹茶とミルクの組合せが意外に美味いことは知られている通りで、コーンフレークとミルクの組合せは良く知られているところだから、それに抹茶要素を加えても何の不思議もない。なるほど感。

「牛乳と一緒にあんこや白玉をトッピングすれば、抹茶ミルクぜんざい風のスイーツができあがります」って説明にはちょっと強引......と思ったけれど、これも食感の面白さを演出するためにコーンフレークがスイーツによく使われていることを思い返せば、さほど不思議では無い。

パッケージも随分とレア感が強いし、これは一つ試してみても良さげな感じ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月20日 06:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日清のカレーメシからホワイトカレーが出るぞ、いわく「シチューじゃない」」です。

次の記事は「ローソンのプレミア系チキンがリニューアル「新 黄金チキン スパイス香るもも」登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30