フレンチクルーラー(ファミリーマート)試食

| コメント(0)
↑ ずらりと並ぶドーナツの中にフレンチクルーラーががが
↑ ずらりと並ぶドーナツの中にフレンチクルーラーががが


【ファミリーマートの「フレンチクルーラー」めでたく再販開始】でお伝えした、ファミリーマートの再販成ったフレンチクルーラー。早速あちこち探し回り、ようやくゲットだぜ、みたいな。どうも人気が結構あるのか、お店によって品揃えがばらばらなのか、なかなか見つからなかった。

↑ フレンチクルーラー(ファミリーマート)
↑ フレンチクルーラー(ファミリーマート)


直径は大よそ95ミリ。先の【フレンチクルーラー カスタード&ホイップ(ローソン) 試食】と比べてほぼ同じか幾分大きい程度。まぁ、誤差範囲。パッケージは春先まで発売されていた版に「New」の赤地白抜きの文字が入った以外は変わらず。

味は...ローソンのは一長一短な感じ。生地部分はローソンのと比べてもちもち感が弱く、本当の意味でのシュークリームのシューに近い。そういや説明にも「ふわふわ」とはあったけど「もちもち」との表現は無かったので、これで正しいのか。クリームの量は同じ......かいくぶん少ないかな? カスタードのみでの構成なので、食べていくうちに少々甘さがくどくなる。外掛けされているチョコレートのパリパリ感は素敵だけどね。

総合評価としては、まあそこそこ。ただ、やはり生地とクリームの組合せは、ミスドやローソンのように、もちっとした生地の方が、よりスイーツ感を堪能できて良いかもしれない。今度ミスドとファミマとローソンのを揃えて食べ比べをしてみようかな。

あ、セブンはまだこのタイプはないのか。そろそろ登場しそうな気もするのだけど。セブン-イレブンはシュークリーム系は結構こだわるからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月 9日 18:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきらら2015年11月号 読了」です。

次の記事は「セブン-イレブン限定でハーゲンダッツの「ジャポネ<和栗あずき>」限定発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30