まんがタイムきらら2015年11月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2015年11月号
↑ まんがタイムきらら2015年1月号


表紙は「あっちこっち」。ハロウィンということでかぼちゃ系のオレンジ色を背景にコスプレ三昧。結構映える色で本屋でも目立つ形に。読プレの図書カードもこれなら随分と見栄えがよさげ。カラーページにはアニメ化決定の「三者三葉」のおさらい的ページ。結構プッシュをしているみたいだ。

■あっちこっち......ようやくお休みペースが落ちてきたようで、今回も掲載で巻頭カラー。扉絵の色合いがなんか不気味、ってそれもまたハロウィンの雰囲気か。トリックオア惣菜もまたいいかもしれない。
■きらきらスタディー......部費が出たのでお買い物。部員それぞれの個性が出るひととき。勉強の部活という変わったテーマにスポットライトを当てる中で、どのように話を見せていくかに色々と工夫をしているもよう。
■棺担ぎのクロ。......今回も幻想的なストーリー。最近、もう一つ方のアレがお話の切り口的に単調になっているのは、こちらに注力しているからかもしれない。お伽噺的な香り。
■オリーブ!......巻中カラー。色々とタネ明しがされ、新章突入的な感じ。こちらも設定的に話をうまく構築するのが大変なタイプだけど、それだけに読ませるものがある。
■ふたりでひとりぐらし、......大学生ならお馴染みのバイト話。だけどやっぱり不思議な方向に。色々とリアルな話も混じるだけに、すすっと読み通せる。最後のネタはシステムをしっかりと構築すればマジネタとして使えそう。いや、ウエイトがレスの話ではなく。ところで扉絵の文字はキリル文字? ※
■〆切ごはん......もう即売会。そして新キャラ登場。直に感想を聞けるってホント、いいよね、的な。今回は場所柄から料理はなく、ステキナイスな食べ方のみ。
■担当編集ボツ子さん......短期集中連載から連載に即シフトして第一回目。巻中カラー。基本設定に変わりはないけれど、編集さんの衣装が多少派手になった感じ。
■箱入りドロップス......巻中カラーはサービスであの人、って何で!? というのは最後に分かる。布団の中での女子会から一夜明けて色々と変化が。全体的に甘すぎてべたべた感り。


「こはる日和。」と「チェリーブロッサム!」は休載。「さつきコンプレックス」は当面の間休載......とあるけど、なんかあったのかな。【ルーン文字】でした。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月 9日 13:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紀州犬への13発の発砲事案と新聞記事の伝え方と」です。

次の記事は「フレンチクルーラー(ファミリーマート)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30