まんぞくさんがステキすぎ・「ねこあつめ」がステキナイスなガチャアイテムとして登場

| コメント(0)
株式会社バンダイ ベンダー事業部は、650万ダウンロード突破の大人気アプリ「ねこあつめ」のデスクトップフィギュア「ねこあつめ つくえのうえでねこあつめ」(全6種/1回300円・税込)を自販機専用カプセル商品(ガシャポンR)として、2015年10月中旬より順次発売します。主なターゲットは20代~30代の女性で、全国の玩具売場、量販店などに設置されたカプセル自販機にて販売します。


本商品は、大人気アプリ「ねこあつめ」に登場するねこたちを、机の上に飾ってお楽しみいただける全高(長)約23㎜~39㎜(ねこのサイズ)のデスクトップフィギュアです。ラインナップはアプリユーザーにお馴染みのねこからレアねこを含む全6種です。これまでアプリで観察していたかわいいねこたちの様子を、是非この機会にあなたの机の上で再現してお楽しみください。


最近ではひとときのような誰もかれもが「ねこあつめ」的な状況では無くなったけれど、時折スクリーンショットを見かけるたびに、やっぱりほんわかしてしまう、地域猫との戯れを描いた環境シミュレーション「ねこあつめ」。関連商品もちらほら出てはいるのだけど、どうもこれが手に入りにくい。で、今回登場するのは、いわゆるガチャガチャ用のカプセルアイテム。

元々「ねこあつめ」の造形がゆるキャラっぽく、イージーなスタイルであることから、よほどバランス感覚がナニでない限り、造型化もし易いのが手伝い、リリースの写真の限りでは6種類いずれもがステキナイスな出来栄えのものとなっている。これなら6種類のコンプリのために、100円玉を山ほど用意して、筐体の前を占拠してもいいなぁと思えてくる。

ただ「ねこあつめ」って広範囲に浸透した人気アイテムに違いなく、さらに「ねこあつめ」を知らなくてもこの造型なら、猫好きな人はすぐに飛びつくはず。競争率は高いんだろうなあ......。しかもこれ、バンダイの専用筐体でないと売っていないっぽいから、その筐体を探すのが先となる。当方の行動領域内では皆無なんだよねえ(涙)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月 2日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドの「焙煎ごま えびフィレオ」が再び期間限定発売」です。

次の記事は「これから美味しいトウモロコシの季節にステキな粒取り器があった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30