マクドの「焙煎ごま えびフィレオ」が再び期間限定発売

| コメント(0)
 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、人気メニュー「えびフィレオ」の発売10周年を記念して、「ごまマヨソース」と「焙煎ごまソース」の2色のごまソースで味付けした「焙煎ごま えびフィレオ」を、全国のマクドナルド店舗にて、10月6日(火)から期間限定で販売いたします。


「焙煎ごま えびフィレオ」は、「えびフィレオ」のぷりっとしたえびの身がたっぷり入ったえびカツに、シャキシャキとした食感のキャベツをあわせ、「ごまマヨソース」と「焙煎ごまソース」で味付けした一品です。キャベツと相性のよい、特製"ごまソース"は、焙煎された白ごまが上品に香る、マヨベースの「ごまマヨソース」と、黒ごまと白ごまをたっぷりきかせ、隠し味のしょうがが香る自慢の「焙煎ごまソース」からなり、2色のソースのハーモニーで、ごまの旨みと香りが口いっぱいに広がります。


現在は定番アイテムとして展開中の「えびフィレオ」が発売開始から10周年を迎えるに当たり、2006年・2007年に期間限定で発売された「焙煎ごま えびフィレオ」が再び期間限定で登場するとの話。現在の「えびフィレオ」の需要がどこまであるのかは把握ができないけれど、人気が無ければ他のメニューに刺し替わるだけだということを考えると、これだのロングセラーである以上、相当な需要があることは容易に想像できる。それのアップグレード版的なアイテムは、正直「つよい」。

ただ、商品の流行り廃りってのがあるので、10年近く前に盛況を博した商品が、今回再び登場することで、どこまで需要があるのか、ちょっと気になるところ。当時の味をしっかりと覚えている人はともかく、多くの人は通常版の「えびフィレオ」との比較をするだろうから、味がどこまで底上げされている「ように感じ取れる」ものに仕上げるか、だね。

もっとも、商品インパクトとしては、やっぱりちょっと弱いかなという気はする。勢いに欠けるというか。もう少しダイナミックなアピールができる商品の登場が、待ち構えているのかな、という期待もあったりして、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月 2日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バーチャルとリアルを融合させたアイドルプロモーション的アプリ「CHEERZ」」です。

次の記事は「まんぞくさんがステキすぎ・「ねこあつめ」がステキナイスなガチャアイテムとして登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30