まんがタイムきららキャラット2015年12月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2015年12月号
↑ まんがタイムきららキャラット2015年12月号


表紙は「NEW GAME!」。早売りなどで情報が出回っていたこともあるけど、テレビアニメ化の決定告知。ただし第一報だけで詳細は一切不明。原作分はまださほどないので、どういった構成になるのかな。

■NEW GAME!......アニメ化決定ということもあり巻頭カラーに2本立て。ゲーム会社のクリスマス。社員が女性だけってこともあるので、多少百合の香りが。
■G.A.......今月は掲載。扉ページは演出としてはありだけど、やはりドキっとする。今回分は特にセリフが多く、読みにくい。「クロ」とは逆の、物語としての読ませ方。色々と試行錯誤している気がする。
■キルミーベイベー......巻中カラー。アニメ版の方で色々と残念な話が持ち上がってしまっただけに、そして今回が第100話なだけに、色々と複雑な状況。でも原作は相変わらず面白いノリ。
■ひだまりスケッチ......旅行継続中。大阪でのお話は食い物ばかり。ほとんどくいものスケッチ状態。ようやく次回から通常モードに。
■Aチャンネル......巻中カラー。扉のやりとり「太ってる」「お腹太ってる」でもう降参。子供ってこの類の罪なき間違い、結構やるよね。
■カスタムメイド!......赤ずきんちゃん、っぽい話から色々と混ざった感じに。何が起きているのかは最後まで分からず。まぁ、こんなノリも良し。インターミッションのような感じで。
■ぱわーおぶすまいる......巻中カラー。スマホの壁紙に今まで語られていなかった過去が。環さんの「不心得者が!」アタックに使われた本も良く見ると赤本だし、そろそろ受験の香りが。まゆさんのお父さんが初登場。カッコイイイケメン。そして残念メガネの理由も明らかに。色々とネタが判明していくあたり、そろそろという感じ。
■異なる次元の管理人さん......新たな住民の登場、そして別れ。確率論的にはありえない話ではないけれど、(元の)主人公の心境に色々と変化も。
■ばーどすとらいく!......一部ネタバレモード。何となくそんな気はしていたけれど。一時は結末に向けての加速モードか、という感もあったけど、これなら大丈夫そう。


「やわらかモラトリアム」は前回は予告付きのお休み、今回は「今月からしばらくの間休載させていただきます」とのこと。何があったんだ......。次回はG.A.が表紙&巻頭カラー。「はるみねーしょん」が100話記念。ゲストでGAGAGA先生の「トモダチヅクリ」、新連載で神無月羽兎先生の「リトル・リトル・アリス」。「たびだより」が最終回。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月28日 13:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯電話の通信量(料)とツイッターの動画再生機能とフリーミアムと」です。

次の記事は「ジャポニカ学習帳のデザインが折り紙になっていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31