サムライ先生も画像メーカーに登場したでござる

| コメント(0)
黒江S介「サムライせんせい」2巻が本日9月10日に発売されたことを記念し、「サムライせんせい画像メーカー」が特設サイトにて公開された。


「サムライせんせい画像メーカー」は、主人公・武市半平太の表情やセリフ、色などを選んで自分だけの「サムライせんせい」を作るツール。スマホなどに画像保存すれば、TwitterやLINEでスタンプのように使用できる。また特設サイトでは、ドラマ化を記念し黒江の描き下ろしマンガも掲載された。


先日紹介した、武市半平太などが現代にタイムスリップした、いわゆるタイムスリップコメディの「サムライせんせい」。pixivの漫画コーナーにこんな面白おかしな話があったとは今まで知らずにいたのが本当に口惜しい話ではあるんだけど。その単行本化とテレビドラマ化を記念する形で、プロモーションサイトが新設。そのオマケ機能として、サムライせんせい画像メーカーなるものが展開中。

まぁ構造としては他の画像メーカーものと同じで、ベースとなる顔に色々なパーツをつけたりして好きなデザインを創り上げ、画像としてゲットできるもの。


そのまま使うのもいいけれど、色々と手を加えたり、キャプションでさらに面白さを演出するのもあり。

「サムライせんせい」って絵柄そのものがていねいでしかもしっかりとした筆遣いをしているので、画面上でも見やすいし(元々ウェブコミックが先行しているので当然といえば当然だけど)、LINEのスタンプにしても色々と面白いものができるような気がするな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月14日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本語が分からない人でもカタかなを「読める」ようにする仕組み」です。

次の記事は「首都高速道路の料金体系が変わるかもしれないという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30