防衛装備庁技術シンポジウム2015の告知を確認、したけれど......

| コメント(0)
防衛省技術研究本部におきまして、例年「防衛技術シンポジウム」を開催しておりましたが、本年度も「(仮称)防衛装備庁技術シンポジウム2015」として開催する運びとなりました。詳細は逐次更新致しますのでご期待ください!

毎年秋口に市ヶ谷のホテルグランドヒル市ヶ谷で開催される、技術研究本部のシンポジウム。なんだか堅苦しい感じがするけれど、中身は高校の文化祭的な雰囲気で、まったりとした気分が楽しめる(屋台とかは無いよ)。当方が最後に足を運んだ時は、前政権時の時だったので、色々とさりげなく聞いてみたところ、やはりさりげなく苦々しい状況が随所で起きていることを耳にすることができたのを覚えている。

で、今年分も開催が決まって、その告知がなされたのだけど(仮称で防衛装備庁ってなってるね)、ポスターの雰囲気がちょっといつもとは違う。まぁ、時代の変化であり、色々と複雑な気分でもある。カン違いしちゃう人も出てくるかもしれないな。まぁ、アメリカなんかだと随分と前から勧誘映像で、関係者がみんなダンスを踊るようなものを展開しているぐらいだから、これぐらいは全然問題なし。


今年はさすがにガンダムは無いようだけど(笑)。身体の調子はいくぶん落ち着いてきたこともあるし、他の方面の状況は無理をすれば何とかなるかもしれないので、色々と機会が許せば久しぶりに足を運んで写真を撮ったり、動画に収めるのもいいかなあ、と思ったりする。......って動画に収められるような展示品、何かあるのかな???

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月26日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「すき家の「全店深夜営業再開」は延期へ」です。

次の記事は「グリコのカフェオーレがカプリコやコロンにへんしーん! これは美味いに違いない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31