グリコのカフェオーレがカプリコやコロンにへんしーん! これは美味いに違いない

| コメント(0)
グリコグループは、グループ会社の主力ブランド「カフェオーレ」と「カプリコ」、「コロン」をコラボレーションさせた商品を9月29日(火)より全国で発売いたします。


グリコグループには、菓子だけでなくアイス、乳飲料などにおいても老若男女に親しまれるロングセラーブランドが数多くあります。その中でほどよい苦味と甘さのバランスが特長の「カフェオーレ」味の「カプリコ」と「コロン」を今回発売いたします。


一つのグループ会社の中に複数の部門に渡る、食品群を展開する会社がある場合、それぞれの商品がそれなりにメジャーなら、その双方を絡めたコラボ商品を作るのは結構ハードルが低い。明治やロッテが有名だけど、グリコもまたしかり。今件はグリコ乳業のカフェオーレと、江崎グリコのカプリコやコロンとの合体技......ってここまで書いてリリースに重要なことが書いてあるのに気が付いた。

グリコグループの江崎グリコ株式会社とグリコ乳業株式会社は10月1日に合併いたします。

ということは今件商品は別会社同士のコラボ商品としては、最後になるのかもしれない。もちろんコラボそのものが今後無くなるってわけじゃなく。

「カフェオーレ」はその独特のパッケージデザイン、色合いや、味わいの奥深さでよく知られたものであり、ファンも多い。その味がカプリコやコロンで楽しめるってのはかなりポイントが高い。どちらも一度は食べてみたいけど、カフェオーレコロンは危険な香りがする。一度口にしたら、二度三度繰り返し......というリスク。

発売開始は9月29日。10月下旬までの期間限定発売。10月頭には店頭でも気軽に見つけられるようになるはず。要チェック。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月26日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「防衛装備庁技術シンポジウム2015の告知を確認、したけれど......」です。

次の記事は「ご飯と絡めて最強伝説・松屋から「豚と茄子の辛味噌炒め定食」登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30