使う場所が限定されそうだけど面白い・風船カツラな「ドデカヘッド」

| コメント(0)
タカラトミーアーツは、ふくらませてかぶるだけで、インパクトあふれる変身ができる『ドデカヘッド』を8月下旬より発売いたします。


『ドデカヘッド』はその名の通り頭が「どデカく」なれる商品です。浮き輪をふくらますのと同じ要領で、塩化ビニール製の本品にひたすら空気を入れるだけで簡単に完成し、パンッパンに膨らんだヘッドを頭に装着すれば、インパクトは絶大!思わず目を引くドデカ頭の完成です。ラインアップは、"一度はかぶってみたい"髪型やかぶりものをセレクトしました。「日本髪」や「ツインテール」、「西洋甲冑」もあれば「鎧兜」もあり、様々な頭に変身することができます。通常のかぶりものは持ち歩くのが大変ですが、『ドデカヘッド』は中身が空気のため軽量で、使用しないときは空気を抜いてコンパクトに携帯できます。仮装をするときのちょっとしたポイントに使ったり、宴会や余興の盛り上げなど、かぶるだけで笑いが起こる本商品。楽しさが爆発的に倍増する存在感です。


アマゾンでも一時期流行った馬の被り物に代表されるように、仮面のような被り物は結構メジャーだけれど、この発想は正直無かったわということで、第一印象としては「やられたー」感の強いアイテム。要は風船で被り物を創ってしまおうというもので、移動中は空気を抜けば最小化できるため、機動力も抜群というシロモノ。リリースにある通り、一発芸的なもののアイテムとして非常に重宝できるに違いない。

この商品が素晴らしいのは、実に多種多様な応用が利くこと。今回は4種類ということで鎧兜、日本髪、ツインテール、西洋甲冑が用意されているけれど、他にも色々なカツラ......というか頭部の形状を演出できる。モヒカンとかリーゼントとかチョンマゲとか。鎧兜にしたって武将の特徴を活かした色々な武将の演出もできるし、特定のアニメキャラの真似をするためのものも出来てしまう。ドイツ兵とかも可能だろうな。ああ、そうだ、猫とか犬とかウサギだってできるじゃないか。

価格が税別で2500円ってのも手が届きやすいことでマル。今後の展開に大いに期待したい所だ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月28日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家の麦とろ御膳が300万食突破」です。

次の記事は「なるほどね・スマートフォンの現状を探る3つのグラフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30