なるほどね・スマートフォンの現状を探る3つのグラフ

| コメント(0)


先日から色々と吟味をしつつ頭の中をフル回転させつつも精査している、情報通信白書。今年分は特にエンタメ方面の素材も豊富に採用しているので、是非とも一度は実物、本文を読んでほしいのだけど、それはさておくとして。

スマートフォンに関する現状の精査用データがあったので3つほど提示しておく。新興国の伸び具合が大きいのが一目でわかる......けど、本家サイトの記事にしなかったのは、内容を膨らませてまとめるのは少々難しいから。

OSのシェアが思っていた以上にアンドロイドにシフトしていたのには驚き。ここまで一方的とはねえ......まぁ、iOSは一社のみでの話で、アンドロイドは多数の会社での適用だから、単純に加算すればこんな感じになるのは当然なのだけど。

むしろ地域別市場規模で新興国の伸びの著しさに注目。ランニングコストまで含めて安価になることで、地域別における対人口比での利用率に差が無くなってくれば、元々人口そのものが多い新興国の利用者が増えるのも当然っていえばそれまでなんだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月28日 07:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「使う場所が限定されそうだけど面白い・風船カツラな「ドデカヘッド」」です。

次の記事は「全国に広まる「110」を入力すると通信速度が速くなるとのガセネタと、その理由と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30