明日の自分が会社へ足を運ぶ気力が保てるように、との工夫が悲劇を招く

| コメント(0)

土曜日日曜日と自宅でぐったりと体力を回復......したのはいいけれど、月曜日に自宅を出て学校なり会社にいくのはやっぱり足が重たくなる。いかねばならぬ、けど特に月曜は「今日も含めてあと5日行かないと、また土曜日はやってこないのか」とどんより気分に苛まれてしまう。

で、そんな思い気分を吹き飛ばす、少なくとも勢いをつけてくれるようにと用意したのが、このマット。スクエニのオフィシャルショップ限定で発売されている、「ドラゴンクエスト フロアマット 「すべる床」3枚セット」を使いずらりと並べ、明日の自分の足取りが重たくても、すべる床ですすすすいーっと玄関口までいけるように。

いや、ほら、本当にすべるわけじゃないけど、雰囲気的にというかノリとして、いけそうじゃん? ゲーム世代なら特に、さ。同じフロアマットでも「階段」とか置かれてたら困るけど。

でもよく考えてみたら......


帰ってきたらこのありさまだよ(笑)。そのままなんだから、当然、玄関から続く廊下の「すべる床」はそのまんまで、何度足を運んでも元に戻されてしまう雰囲気になる。これは罠よ、的な。「帰れない......」と玄関口で崩れ落ちてしまいそう。

同居人などが居て、気を利かせて矢印の方向を逆向きにしてくれたらよかったんだけどね。......ああ、これってそういう使い方もできるのか。動線の指定とか、色々と面白い使い道がありそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月19日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ねるねの新作はたいやきやおだんご、いちごだいふく。これはステキすぎ」です。

次の記事は「一部分だけ舗装する事でバイクがきれいに駐車される工夫とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30