ピノの新作はアロマ珈琲、シックなデザインパッケージで期間限定発売

| コメント(0)
 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、新商品「ピノ 薫るアロマ珈琲」を、8月24日(月)より全国にて新発売いたします。


このたび発売する「ピノ 薫るアロマ珈琲」は、こだわりのコーヒー豆を使用し、華やかな香りを閉じ込めたコーヒーアイスを、なめらかで口どけのよいセミスイートチョコでコーティングしています。コーヒーアイスには、最上級豆のコロンビアスプレモをハイローストし、エスプレッソ抽出して豆本来の旨みを凝縮したコーヒーエキスを使用しております。また、心地よいフローラルな香りが広がるコーヒー香料を配合することで、酸味と苦味のバランスが良く、華やかな香りが広がる味わいを実現しております。


今回の新作ピノはこだわりのコーヒー的な一品。「香る」ではなく「薫る」、「コーヒー」ではなく「珈琲」を商品名に用いているあたり、シックというか古典的な雰囲気を覚えさせる一品。パッケージのデザインも何となく古風で、そして落ち着いた雰囲気で、大人っぽさを覚えさせる。

一方で商品内容の解説を読み直すとカタかなばかりでちょっと読みにくいのがアレだけど(笑)。

いずれにしてもピノファンには要注目な一品に違いない。元々仕事などの気分転換にコーヒーを口に含むってのはよくあるパターンだけど、それの代わりにピノを一粒二粒口に含むってのもいいかもしれないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月18日 05:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゆでたまご用の塩を納める袋の作り方」です。

次の記事は「チロルチョコの新作はゴマ団子、もちグミの食感がここで活きてくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30