チロルチョコの新作はゴマ団子、もちグミの食感がここで活きてくる

| コメント(0)
チロルチョコ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長・松尾利彦)は、中華スイーツの定番「ごま団子」を再現したチロルチョコを発売いたします。金ごまと黒ごまの2種類を使用。ごまの香ばしさともちグミのもちもち食感がよく合います!中華スイーツの定番「ごま団子」を香ばしいごまともちグミで再現しました。ごまでパンダを描いた楽しいデザインです。

チロルチョコは今では多種多様な味わいのが発売されているけれど、その中でもウェアース系やシリアル系のは、ちょっとボリューム感の上でコスパが低く感じてしまう。チョコレート系のがぎっしりと詰まっているのと、中に粉系の生地があるのとでは、やっぱり質量感の大きな方が......と思うのは当方が貧乏性だからかな。

でも先日発売されたシリアル系「チロルチョコ〈グラノーラ〉」は、要素として加わっているグラノーラ自身が良い品質だったこともあり、単なるチョコとはまた別の旨味を覚えることができた。今件もチョコなんだけどチョコとはまた別の満足感が得られる一品になるのかな、という期待がある。

確かにグミ系の生地は味の演出次第ではお餅のような食感として脳内処理される。そこに胡麻を加えることでゴマ団子を再現するとは......ビジュアルのパンダっぽさはパッケージ部分だけなのかなと思っていたけれど、リリースには「ごまでパンダを描いた楽しいデザイン」とあるので、中身本体もしっかりとパンダにしているようだ。

発売は8月24日。目に留める機会があれば、チェックを入れてみよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月18日 06:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ピノの新作はアロマ珈琲、シックなデザインパッケージで期間限定発売」です。

次の記事は「この発想はステキング・ハンバーガーの小物入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30