レトルトカレー専用の鍋が登場したという話

| コメント(0)


該当ツイートのレスポンスを確認すれば分かると思うけど、多分に大喜利大会になってしまっているお話。卵をきれいに作るための四角形のフライパンを使って、レトルトカレーを温める鍋にしているけれど、これがちょうどいいと絶賛している。どこまでマジなのかネタなのかが判断しにくく、微妙ではあるのだけど。

昨今のレトルトカレーは電子レンジで調理加熱ができるものが多いし、第一この「レトルトカレー鍋」ではフタが出来ないので熱が逃げてしまうから、実の所効率はあまり良くない。まぁパッと見で「賢い奴だ、がははははは」と笑うのが一番良い対応に違いない。四角いものではないけど、似たような用途の調理器具は別にあるし。


四角い調理なべといえば持ち運びに便利なこともあり、キャンプ用などの調理器具として結構見受けられたりする。クッカーっていうんだね、これ。レトルトの袋がぴったり収まるかどうかまでは試したことは無いけれど。

レトルト食品の質は向上しているし需要も堅調のようなので、今後は最初の「専用鍋」云々って冗談はともかく、専用調理機器も登場するように......ってよく考えてみたら、むしろレトルトの方が電子レンジにすり寄ってる状態なのか。まぁその方が合理性は高いわな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月13日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダンディズムを覚える「黒いコアラのマーチ 〈ココア&ミルク〉」」です。

次の記事は「宇宙人から万能パワーを与えられたけど愛犬とのおしゃべりにいそしむ男の映画と、マーケティングの難しさと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30