ダンディズムを覚える「黒いコアラのマーチ 〈ココア&ミルク〉」

| コメント(0)
1. これまでのコアラのマーチに無かった「黒」を基調としたデザインを採用。コアラのキャラクターを手描き風にして雑貨のようなかわいらしさを出しました。

2. ココアを練り込んだビスケットのほろ苦い味わいとミルク味のホワイトチョコレートのバランスの良い味わいです。
3. コアラの絵柄は、全部で500種類。
4. ターゲットは小学校中高学年男女とその母親を想定しています。


「黒」のお菓子というとどうしてもファミリーマートの「俺の」ブランドを想起してしまうのだけど、今件もまず最初に思い浮かんだのが、それとのコラボではないかとの話。結局、まったくの別物だったけど。次いでわざわざ「黒い」をつけ、さらに箱に描かれているコアラが何気にワル(心底の悪者ってほどではなく、ヤンチャ的な感じ)を覚える目つきをしていることから、ダークサイドの「コアラのマーチ」かなというパロディ的商品の可能性も覚えたけれど、それも違う。単に大人向けのコアラのマーチということらしい。

「わかいらしさ」との説明はあるけど、どう見ても大人っぽい感じでイメージが既存のものとはまったく違う。味わいは結構ビターな感じそうで、それこそセブン-イレブンとのタイアップ企画として「コーヒーとよく合うよ」的なアピールと共に展開されそう。

発売は9月1日から。スーパーやコンビニの棚に並ぶ姿は、ある意味壮観だろう。単独で食する他に、何か別のスイーツのトッピング的なアイテムとしても使えそうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月13日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「精神的な貧困は「おひとりさま」でも脱することはできる」です。

次の記事は「レトルトカレー専用の鍋が登場したという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30