ちょっと気になるスティックタイプの豚玉味ポテト

| コメント(0)
しっかり濃いめの味わいを好まれる男性を意識して開発した「スティックポテト 俺らの豚玉味」。黒を基調とした鉄板直焼きの臨場感を漂わせたパッケージイメージそのままに、こってりとした濃厚ソース味にマヨネーズやかつお節の風味が合わさった豚玉のお好み焼きをイメージした味わいをカリッとしたスティックタイプで表現しました。

ファミリーマートで「俺の」というブランド名を持つ、男性用の開発商品群があるけれど、それとイメージ的には地かい新商品。お好み焼きの味としてはオーソドックスかつ人気の高い豚玉の味を再現したスティックタイプのポテトということで、形などは特に目新しいものではないし、味そのものも最近流行のエスニック系食材のような斬新なものでもなく、容易に想像はできるのだけど、期待ができる味には違いない。

ポテトのこってり感と豚玉の濃厚さ、ソースなどの風味がどこまでマッチし、再現されているのか。パッケージデザインからは思いっきり濃い味を覚えさせる内容なだけに、ちょっと気になる商品ではある。

コンビニ限定発売で8月24日から。コンビニのみの展開ってことは、多分に若年層やブームに敏感な層向けという感はある。肝心の味そのものがアレだと数か月後にはディスカウントストアに山盛り状態となるのだろうけど、ベースとなるスティックポテト、味のベースとなる豚玉双方が好みなことから、一度はチャレンジしてみたいなあ......というのが個人的感想。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月12日 06:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お薬手帳は欠かさずに持ち歩きましょう、絶対に。服用している薬の名前と量、全部覚えられるわけはないからね」です。

次の記事は「8割の医師は「患者さんやご家族からの暴言・暴行」を受けたことがある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30