トミカの新作は通なアイテム勢揃い。今度はコンバインなどが登場

| コメント(0)


ヤンマーの新型コンバイン「YH590」がトミカに登場!

毎月この時期になるとトミカの新作発表が行われる。今度はどのようなラインアップなのかな、とドキワクさせてくれるのだけど、先日10月分の新作が公開された。個人的に注目したのは2種類。そのうちの一つがこれ。ヤンマーの新型コンバイン「YH590」。アメリカの巨体農業機器も結構トミカとして登場しているけれど、それに加えて日本製のも追加。機会があれば農耕機器をずらりと並べてにんまりとしたいものだね。

ハイディテールコレクションモデル「トミカプレミアム」に新車が登場!モデルはフォルクスワーゲンが製造する商用向けの自動車「フォルクスワーゲン タイプII ピックアップ」です。トミカサイズでありながら、荷台や、タイヤ&ホイールも表現しています。

もう一つ注目したいのが、この「フォルクスワーゲン タイプII ピックアップ」。フォルクスワーゲンそのものは当方、トミカではなく、海外のダイキャストカーを持っているんだけど、この独特のフォルムにしびれるんだよね。これ、荷台付きのバージョンもあったんだ。びりびりくるなあ、まったくもって素晴らしい。

そういやトミカプレミアムでは以前調達した90式戦車以降、陸自系のが出てこないってのが気になる。10式戦車などを出せば確実にヒットセールとなるはずなんだけどな。74式戦車でもいいけど。あの独特のフォルムがステキ。艦船は......さすがに無理だろうな。新幹線はすでにあるので、技術的には不可能ではないのだろうけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月 8日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パウチ系ゼリー飲料は複数を冷蔵庫に常に実装しておくことをお薦めする」です。

次の記事は「「ロンドンゾンビ紀行」なる映画が結構面白いとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30